たくさんのありがとう


DSC_9930m
たくさんのありがとうを乗せて。
ありがとう7600系イベントということで、一日中7601Fを蒲田周辺で追ってました。
前回7910Fの記念運行は失敗の連続だったので、
・撮りたいところを絞る→慣れ親しんだ蒲田周辺
・天候を活用する→曇りなので曇りならではの場所で
という反省点を生かしての撮影しました。

DSC_9866m
[06-111レ 7601F]
未回収だった蒲3号で。
編成が全部入るわけではないのですが、ここの面縦はお気に入りです。
思えばここでいろんな編成を迎え撃ちました。

DSC_9889m
[06-122レ 〃]
大勢のファンに見送られ蒲田を出る。
改装後の蒲田駅や東急プラザとは短い組み合わせでした。
この辺から幕で遊び始めたのでこのまま蒲田残留を決意。

DSC_9912m
[06-121レ 〃]
運番が幕式に!蒲田でごにょごにょやってるとは聞いたのですが、まさかそのまま走るとは…。

DSC_9926m
[06-132レ 〃]
んー残念。
まともに順光で撮れたのって多分この場所のこの列車だけだったのでは。

DSC_9952cm
[06-131レ 〃]
スリーエフバックで。行先が幕になりました。
ここでもさっきの面縦同様にいろんな編成を撮りました。
特に撮影地として優れてるわけではないのですが、思い出の場所です。

DSC_9964m
[06-142レ 〃]
折り返しで完全体に。
というか90周年の時から考えて、おとなしく走らせるだけで終わるわけないんですよね。
まぁそもそも走ると思ってなかった人間の言う言葉ではないですが…。

DSC_0015m
[06-141レ 〃]
芸がない じゃなくて堅実といいます。
二回撮っちゃったらコンプリートしたくなっちゃいました。

次はいよいよ一番楽しみにしていた06-152レ!雪が谷大塚行き!!

DSC_1416cm
なんか平らになってる感じしますね。

DSC_9980m
じゃあ、また。

たくさんのありがとう” への4件のコメント

  1. μさん

    ご無沙汰してます。
    いやぁしっかりおさえてますね。
    なんやかんやでこの子撮らないまま終わっちゃいました。
    次は廃車回送ですよねTT;
    明日か明後日か運用入れば撮りに行きたいとこですが

    • どうも~。
      多分廃回まで朝ラッシュの雪が谷~五反田なら運用入りすると思います!が終日は前回の故障&予備部品がない関係上もう入れないかと。
      朝順光になる場所がほとんどないのが残念ですね…。
      石川台~洗足池なら影であまり逆光が目立たないと思うのでおすすめです。一応洗足池駅先は順光ですが、所詮IKTMの駅先なんであまり期待しないほうがいいかと思います。晴れたときの朝運用は絶望的です(笑)

  2. μさん

    さっそくありがとうございます。
    そうなんですね。なんか噂では12日の朝まで定期運用に使用するとかって話で
    その定期運用筋わからないからどうしょうもないのですがT^T

    それはさておき恐らく最後になるであろう辰野支線で115訓練車を使用した実車
    訓練が始まりました。金曜日まで+まだまだ支線は雪が残ってます。
    是非雪景色の一枚を^^

    • http://loo-ool.com/rail/e233.cgi?a=TM
      いまさらですがこんな運用サイトがありますのでご参照ください。

      >辰野支線
      明日あたりどうかな~と考えているところです。
      数年前に行ったのですが、古い機材で構図も若さを感じるものばかりだったので…。
      情報ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>