1000系と1500系、前照灯LEDに交換


DSC_5034cm
DSC_5025cm
2/17より、1500系のLEDが順次LEDに換装されています。
以前1012Fで試験されたものが本採用、ってことでしょうか。
最初は1507F、2/18に1508F、2/19に1502Fと、一週間以内に全編成の工事が終了しそうです。
また1000系も2/19に1024FのLED前照灯化が確認されており、これも全編成に波及すると思われます。

大井町線でも9000系のLED化が進行中らしいですね。
ついにシールドビームが見納めに…。採用されると思ってなかったので、非常に悲しい限りです。
1502Fがシールドビームだった期間なんてたった三か月ですよ。数十年後に引退する時、話題のタネになりそうですね。
「いや~1500系って登場時はシールドビームだったんだよ?今じゃ考えられないでしょ。」
なんて。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

4 Comments

  1. こんばんわ。
    本日は、1503Fの交換完了確認しました。
    1501F、1505F、1012F、1013F、1020F、1023F(運用に就いていた他の1000系)はそのままでした。

    • どうもです。
      あっという間でしたね…。
      1013が変わってしまったのは本当に残念でした。

      • 1013までやってしまうとは驚いてしまいましたが、1000と1500全てと考えると「そうなるのかぁ・・・」と。
        日曜(28日)の時点で1500は全て完了していました。
        1012と1023は、確認できておりません・・・

        • 入場中の1017F以外すべてLEDになったようです。
          大井町もほぼLEDで、田園都市にも魔の手が及んでるとか。
          目黒や世田谷も始まってるようなので、いよいよ終わりですね。

ヤッチ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。