7/20 名鉄工臨との遭遇


DSC_4857cm
[9008レ デキ602+ホキホキホキ+デキ306]
要望がありましたので特別に記事を組みます。
路面電車、P、SRs、モノレール、B4、M3…これらが消えた名鉄なんて魅力の欠片もない!!(こう書くと名鉄ファンに怒られそう)
そうお思いのあなた!実は名鉄には、P車よりも古い車両が走っているのです!
その正体は電気機関車。主に工臨に用いられます。その生まれは、なんと戦前という古さ。
7000系と比べても比べ物にならないくらいの古さです。
とある知人の案内で、名鉄工臨を求めて名古屋に行きました。パノラマカーが引退して以来です。
DSC_4877cm
戦前生まれの電機が、眠気から覚め切らない名古屋の街を往く。まるで亡霊のように。
素晴らしい光景です。是非また撮りに行きたいです。次回は順光で!

DSC_4899m
Train117の廃回(団臨の送り込みでした)があったのでついでに。

DSC_4948m DSC_4918m DSC_4911m
その後ふらっと三岐鉄道に行ってみたり。ここの電機も古いですよね。多分。
車の運転ありがとうございました。

DSC_4989m DSC_5047m
西濃鉄道を参拝して帰りました。

7/20 名鉄工臨との遭遇” への2件のコメント

  1. おつかれさまでした。
    Train117のは某友の会の団臨送り込みですね。蛇足ですが、廃回の時はHM外されてたみたいです。

    • どうもどうも、訂正しました。
      また行きますんでよろしくおねがいしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>