春は嫌い


春は嫌いです。
まず最初に花粉が飛ぶから。
空が霞んで汚くなるから。
暑くなるから。
桜は綺麗だけど撮るのが難しいから。
DSC_6202cm
改正で運用が変わって覚えなおすのが大変だから。

DSC_6159cm
出会いがあるから。めんどくさい。

DSC_5920cm
DSC_1675cm
別れがあるから。悲しい。

でも、
DSC_5869cm DSC_5888m
こんな出会いもあるなら、春もいいかな。なんてちょっと思った。
DSC_5912cm
でもやっぱり、春は好きになれそうにない。

つるぎ聳える北越に、かがやけはくたか、あさまの先へ


北陸を駆け抜けた翼たち。より高く、天まで届け。
DSC_1220m
最後の羽ばたきをこの目で見届けようとしたら、

ドアが閉まったあたりから涙で滲んでなんだかよくわからなかった。

「白羽の鷹」は二度の叫び声をあげ、私の肩から永遠に去って行きましたとさ。めでたしめでたし。

DSC_0999m
北陸本線にぺこり一礼。ありがとう。

つづく。

形式消滅


DSC_9443m
7603Fが引退しても7915Fが引退しても7913Fが引退しても7908Fが引退しても7910Fが引退しても7602Fが引退しても、7700系とか7600系という「形式」は消滅しなかったわけです。

2月7日(土)に池上線・東急多摩川線蒲田駅構内で「ありがとう7600系イベント」を開催します
http://www.tokyu.co.jp/file/150129HPMBPR.pdf

形式消滅、その言葉の重さ。

7200系引退以来ですかね、この周辺で形式消滅するのは。
しかも7200系の次に7600系が消えるという…。

そもそも3編成いたころから7600系はレア扱いでした。
まぁ3/28ですし当然なんですが。
それでも当然のように終日運用に入ってましたし、見る機会は割と多かったと思います。
そういえばなんで7700系と同時にソフト更新しなかったんですかね?
もし更新されてたら…なんて考えちゃいますが、ノイジーに響くGTO-VVVFがこの車両の特別さを更に特別なものにしてる気がします。
そもそも余命宣告されてから3年ぐらい引き伸ばしてますしね。

まだあと少し!過去を振り返るのは我慢!上を向いて歩こう!なるべく!