6年ぶりの


DSC_0055cm
[試9821M ハエmue]

DSC_0083m
[試9822M 〃]
なんと驚きの日光線入線!
2009年の2月ぶりだそうです。2009年2月といえば僕がようやく撮り鉄になったかなっていう頃です。
奥多摩入線も聞いたとき驚きでしたが、その後レギュラーメニューに追加されましたしもしかしたら日光線も…(笑)
曇り先行な感じな天気でしたが往路は晴れ、復路は薄晴れとそこそこな結果に。
しかしメインの日光連山バックが薄晴れに終わったのがなー…。まぁあの雲の間から太陽が覗いただけ奇跡と考えるべきか。

形式消滅


DSC_9443m
7603Fが引退しても7915Fが引退しても7913Fが引退しても7908Fが引退しても7910Fが引退しても7602Fが引退しても、7700系とか7600系という「形式」は消滅しなかったわけです。

2月7日(土)に池上線・東急多摩川線蒲田駅構内で「ありがとう7600系イベント」を開催します
http://www.tokyu.co.jp/file/150129HPMBPR.pdf

形式消滅、その言葉の重さ。

7200系引退以来ですかね、この周辺で形式消滅するのは。
しかも7200系の次に7600系が消えるという…。

そもそも3編成いたころから7600系はレア扱いでした。
まぁ3/28ですし当然なんですが。
それでも当然のように終日運用に入ってましたし、見る機会は割と多かったと思います。
そういえばなんで7700系と同時にソフト更新しなかったんですかね?
もし更新されてたら…なんて考えちゃいますが、ノイジーに響くGTO-VVVFがこの車両の特別さを更に特別なものにしてる気がします。
そもそも余命宣告されてから3年ぐらい引き伸ばしてますしね。

まだあと少し!過去を振り返るのは我慢!上を向いて歩こう!なるべく!