続E235


DSC_2528cm
[回9735M トウ01]
東海道線試運転のため田町派出を目指す235。
線路モニタリング装置が結構目立ちますね。
DSC_3076cm
[試9827M 〃]
結構このカットしか撮れず。あー晴れの石橋…。またあればいいんですけどね。

DSC_2546m
これが品川とか信じられない…。
東京からひたち/ときわに乗る人結構多いのかな、御徒町で観察しててそんな感じの座席の埋まり方してました。

2編成投入


DSC_1266cm
[90-151レ 1505F+デヤ7500]
DSC_2274m[90-151レ 1507F+デヤ7500]
7601F,7907Fの離脱で2編成1500系が雪が谷に来ました。
両方ともテクノ製で、1505Fは1500系初のテクノ改造車となります。
スカートは新規に製作したようで、ジャンパのカバーの開口部が強度見直しのためか既設の車両と若干形が違います。またテクノ改造車は行先のLEDがSS1/1000ぐらいで切ってもちゃんと表示されます。実際1507Fの方は1/800で切ってますが全然余裕です。運番はお察し。1枚目は96運行になってますけど設定ミス?

再会


DSC_2457cm
[回9980M クル144-15+クモル145-1015]
ST出場試運転以外もう出会う機会ないんだろうな~なんて思ってたんですが、まさか本来の役目である配給輸送と撮れるとは…。JR西日本、恐るべし…。
ビニールがあらぶってますが、まぁなんか運んでるってわかりやすいし良いかなと。
桜と菜の花とも絡められて春らしさもgut。
行きは季節臨、帰りは9000番代とよくわからない列車。しかも回。
そもそも配じゃなくていいの?まぁ物が乗ってる乗ってないで列番が変化する要因にならないなら回でも問題ないのかな。また半年後ぐらいに撮れると嬉しいですね。