西湘試単


DSC_5220cm
[試単6992レ EF65 2127]
久々のカン付きとなった西湘試単。
鶴の描かれた水色のHMがカラシ機によく似合います。
1001とか1041とかが付けてた印象が強いです。
いまPFの原色は青プレの2機しかいないとか。
PF自体はまだまだ元気ですが、状況は大きく変わってしまいましたね。

1508F試運転


DSC_5186cm
[40-151レ 1508F]
DSC_5195cm
[40-152レ 〃]
1508Fが6/17から21にかけて40ゥで全線試運転を行いました。
出場も36も行けなかったので。まぁ40ぐらいなら撮れるよね。
明日も試運転あったらごめんなさい。

7902F長津田車両工場入場


DSC_5070cm
[90-111レ 7902F+デヤ7500]
DSC_5074cm
[90-112レ デヤ7500+7902F]
7902Fが長津田車両工場に入場しました。
珍しく渡り板上げで来ました。

残り6本になった7700系。1508Fが来ると7700系と1500系の編成数が同数になります。
しかし1500の残弾は1本(1501F)。どう考えても足りません。
さて7000を諦めて製造するのか、また放置されるのか。
7000で1964、7700で2020期待しちゃっていいですか。(流石に無理)

レトロルフトハンザ


DSC_3627cm
[LH717 D-ABYT]
久々の飛行機ネタです。
レトロなハンザが羽田にきているということで、朝から風向きを気にしてました。
昼を過ぎても北風運用のままだったので一か八かの賭けへ。
かちました。

DSC_3606cm
これだったら泣いてた…。

4/28 終焉のロクヨンゼロ


DSC_3576cm
[工9476レ EF64 39+ロンチキB]
伯備線から撤退後、高崎機関区に4機残され主に中央線の工臨で活躍していたEF64 0番台ですが、どうやら国鉄色最後2機が長岡の1000番台に置き換えられるようです。
36が早々に撤退し、38が力尽き、39が残りわずかな仕業をこなしています。
いざいなくなると言われるとやる気が出ちゃうのが撮り鉄の悲しい性、日本人の悲しい性。
あぁ一昨年の秋に小名路行っておけばよかった。
そう思いつつ駒木野で妥協するのだった。
まぁ間に合ってよかったです。